WORKS

エクソダス:神と王

エクソダス:神と王

2015年1月30日(金)公開
OFFICIAL SITE

Introduction

巨匠リドリー・スコットが描く人類史上、最初で最大の<奇跡>のスペクタクル・アドベンチャー たった一人の男が<10の奇跡>に導かれ40万人を救い出す

Story

紀元前1300年。古代エジプト王セティ(ジョン・タトゥーロ)のもとで王子のラムセス(ジョエル・エドガートン)と兄弟同然に育ったモーゼ(クリスチャン・ベール)は、ヒッタイト族との一戦で活躍し、王国での地位を確立しつつあった。しかし、ヘブライ人奴隷のヌン(ベン・キングズレー)から自らの出生の秘密を知らされたモーゼは激しく動揺してしまう。モーゼは奴隷の息子で、ヘブライ人の赤子を殺せという命令から逃れるため川に流されたのを王族のビティア(ヒアム・アッバス)に拾われたのだという。セティ逝去後、王に即位したラムセスはその噂を耳にする。モーゼに対する情を抱きつつも、同時に脅威に思う気持ちも秘めていたラムセスは、葛藤の末、モーゼを国外追放に処す。  荒野をさまよい、餓死寸前だったモーゼは、遊牧民の娘ツィポラ(マリア・バルベルデ)と出会い、結婚。息子も生まれて平和な暮らしを手に入れるが、ある日土砂崩れに遭って気を失ってしまう。その時に聞いた「同胞を助けよ」という声に導かれたモーゼはエジプトへと舞い戻り、ラムセスにヘブライ人の解放を迫るが、拒否される。すると、ナイル川が血に染まり、蛙や虻が大量発生するなど”10の軌跡”がおこり、ついにはエジプト中の長子が死亡するに至り、ラムセスはヘブライ人の退去を認めるのだった。エジプトを脱出したモーゼと40万人のヘブライ人たちは、”約束の地”カナンへの長い道のりを歩み始めるが、心変わりしたラムセス率いるエジプト軍が迫ってくる。目の前には広く深い紅海、背後にはエジプト軍の強力な戦車部隊――絶体絶命だと思われたその時、紅海の潮が急激に引き始め……。

Credit

監督・製作:リドリー・スコット 出演:クリスチャン・ベール、ジョエル・エドガートン、ジョン・タトゥーロ、アーロン・ポール、ベン・メンデルソーン、マリア・バルベルデ、ヒアム・アッバス、ベン・キングズレー 配給:20世紀フォックス映画 © 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

ARCHIVES

宣伝作品

    企画・製作・宣伝作品

    Secured By miniOrange