
チューンナップした車でスピードの限界に挑む若者たちの姿を描いた大ヒット・カー・アクション・シリーズの第3弾。 舞台を東京に移し、公道を使った極限のドリフトレース・バトルが展開する。主演は『プライド 栄光への絆』のルーカス・ブラック、共演にバウ・ワウ。敵役のボスには千葉真一が登場。また、北川景子がハリウッド・デビューを果たした他、妻夫木聡はじめ日本人キャストの豪華カメオ出演も話題。
カリフォルニアの高校生ショーン(ルーカス・ブラック)は車好きが高じてたびたび警察の厄介になっている問題児。ある日、ついに大きな事故を起こしてしまい、少年院行きが確実となる。それを逃れるため、ショーンは軍人の父を頼って日本へとやって来る。日本での高校生活に馴染めずにいたショーンは、留学生のトウィンキー(バウ・ワウ)に声をかけられ、深夜の立体パーキングで行なわれるアンダーグランドのカー・レースに誘われる。そこでショーンは、“ドリフト・キング”のD.K.にいきなり勝負を挑まれ、完敗してしまう。しかしこれをきっかけに、ドリフト・レースという未体験の世界にハマっていくショーンだった――。
監督:ジャスティン・リン 出演:ルーカス・ブラック、ナタリー・ケリー、バウ・ワウ、千葉真一、ブライアン・ティー、サン・カン、北川景子、妻夫木聡、ヴィン・ディーゼル 配給:UIP映画
